自己満追っかけ備忘録

ペンの気持ちが分かる、または現ペンである皆様に閲覧をお勧めするブログ始めました

Kpopオタのための!イケメンと学ぶ韓国語③

 

お待たせしました!(誰か待っててくれ)

 

韓国語を学んで 6ヶ月でハングル検定3級 を取ったお姉さんが教えるこのコーナー!

 

 

沼ハマオタのための!イケメンと学ぶ韓国語講座③
 

 

拍手!!!!!喝采!!!!!

 

それでは早速第3回目のイケメンに登場してもらいましょう!!!


f:id:peppermintbark:20191002023441j:image

 

\Say DK/

 

ラップで毎回12345678ナァイッテンッって言ってるイ・ソクミンです!!!

 

ガチ恋枠ですね、彼はそして私の推し!!!!!!!!!(聞いてない)

 

セブンティーンのメンバーでもあり、ブソクスンのメンバーでもあります!

 

今日はそんなDKと学んでいきますよ〜ん

 

 

①행복은 선착순이 아니라 부석순!【ヘンボクン ソンチャクスニ アニラ ブソクスン!】

直訳︰幸せは先着順じゃなくてブソクスン!

意訳︰幸せはブソクスンが持ってきてくれるよ!!!!

 

 

ブソクスンのキャッチフレーズですね!

あ、蚊に刺された…今

 

 

②힘들어요 【ヒムドゥロヨ】

直訳︰疲れました

意訳︰疲れた

 

勉強に疲れた場合や、体育で疲れた場合、タメ口の힘들어〜 【ヒムドゥロ】を使ってみてください!

 

第2回でも言ったように、あとからチンチャを持ってくると、それっぽく聞こえます!

 

詳しくは第2回を見てね!↓

Kpopオタクのための!イケメンと学ぶ韓国語② - 自己満追っかけ備忘録

 

 

③ 어디 가요 ?【オディガヨ?】

直訳︰どこ行くのですか?

意訳︰ドギョムよ!そなたは何処へ行く

 

 

タメ口だと、어디 가 ?【オディガ?】といいます!

ドラマでよく出てくるフレーズですよ!

  

 

 

 

それでは今日はここまで!

 

ちゃるじゃ 🙋