自己満追っかけ備忘録

ペンの気持ちが分かる、または現ペンである皆様に閲覧をお勧めするブログ始めました

何気初渡韓記録🇰🇷〜!!!不安解消編

 

 

あんにょん🙋

 

GW明けてダラダラしてたらもう翌年の10月なのでこないだ(いつだよ)行ってきた韓国🇰🇷のメモリーをここに残したいと思いまーーーすー(思い出って日本語で言えよ)

 

 

はいーーー!

題して

 

 

 

 

何気初渡韓記録☆之最後読貴方不安解消説!

 

 

中国語だ(違う)

 

 

初渡韓と言うことで王道のスポットを詰めに詰め入れた2泊3日スケジューリングでした

 

参考にした本は3つ!

その3つ全ての本に載っているスポットはハズレがないだろう!

という推測の元、事前に立てておいたプランを一挙大公開!!!

 

 

 

したかったのですが、、、、

調べれば出てくるし、日々日々情報は変わるので、今回は

 

初渡韓🇰🇷の方が不安に思うであろう事

 

(現に私も不安だった)をお伝えしたいと思います!

 

 

1日目 🇯🇵→仁川国際空港→東大門→明洞

 

出国前

  • スーツケース片方はあけて置いた方がいいです!(皆さん仰る通り)
  • スーツケース、機内持ち込みしてもよいサイズであれば機内持ち込みした方が保安検査場から出る時に速いです

 

仁川国際空港

  • 飛行機を降りたら看板の案内に従って歩きます 
  • 飛行機降りてから、ターミナル間を結ぶ電車に乗って、入国手続き(待ち時間合わせて10分)を終わらせるまで2時間かかりました 
  • 1日目のスケジュールはゆとりをもって!
  • 空港でtmoney を買うと空港リムジンバスが少し安くなります!(専用のカウンターがあります)

 

リムジンバス

  • 事前にバス停だけでなく、ルート(バス停の順序) を調べて置くと逐一確認できるので安心です
  • リムジンバスのみのチケット売り場が分かりにくかったのでtmoneyを空港内で買っておくことをおすすめします
  • あとは運転手さんに行き先を告げて、ゆっくりするだけ!!!!

 

2日目 東大門→景福宮周辺→デジタルメディアシティ

  •  景福宮周辺はメインの建物以外あまり標識がなく、ちょっとわかりにくいかな〜
  • 赤い服を来たガイドさん(無料)に聞くまたは店員さんに聞きましょう!
  • 明洞は客びきが多いと聞いてたけど全然そんなことなかった!
  • 明洞裏通りに入るとかなりかわいい服がたくさん売ってました!f:id:peppermintbark:20180601195120j:imagef:id:peppermintbark:20180601195242j:image
  • 地下鉄でtmoney が反応しないことが多々ありました 
  • インターホンを押せば駅員さんが出てきてくれます

 

3日目 東大門→広蔵市場→弘大周辺→🇯🇵

  • 弘大は全然調べて言ってなかったので雰囲気おしゃれやな〜ぐらいしか感じられませんでした
  • 夜行ってダンスパフォーマンスみたかったな〜!!!
  • 道がわからない時はアジョシが助けてくれました〜優しい
  • 空港では、また韓国に行く機会があるだろうと思って日本円に再両替はしませんでした!

 

 

こんな感じですかね、、、

今は情勢も変わってきてますが、日本嫌いな人は嫌いだし、好きな人は好きなので気にする必要はないと思いました!!

 

 

日本にも色んな考えの人がいるのと同じように、韓国にも色んな考えの人がいるんだなって思っておけば、精神的ダメージが少ないかも!

 

優しい人がいるといっても、海外なので貴重品の管理はしっかりしておきたい!

 

 

そしてそして!可愛い服で韓国旅行を楽しみたい女の子たちにおすすめなのが!ここ!

 

Attrangs公式サイト

 

 会員登録で200Pプレゼント!さらにアトランスとLINE友達追加で200円クーポンプレゼントしてるので、覗いて見て〜!